2010年3月2日火曜日

秋葉原へ行ってきました

久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
木曜日の午後でしたが、人通りが凄いです。
 おのぼりさんには歩くのも大変です。
昨年末漫才の人が歌い手さんとデートした場所
もにぎやかでした。


セドナ
ホワイトデーのお返しは


比較するのも変ですがそこよりもにぎやかです。所で
旅行に行くと写真のデーターが沢山出来ます。
そのデーターどうしていますか?>
デジタルデーターと言うとSDカードが多いですね。
1眼レフにはCFカードも使われています。ソニーとオリンパスには
別規格のメデアが使われていますが、
SDカードが使えるアダプターが付いています。
秋葉原でSDカードの売り場を見てみました。


秋葉の陳列の中央に写っているのは、サンワサプライの防水SDHC16GBです。
古いデジカメにはSDカードしか使えない機種も有ります。
CFカードに変換できる、アダプターも紹介します。

SDHSカード

SDカード
CFカード
デジタルカード保存ケース

SDカードのデーターはパソコンに取り込むものと思っていましたが、
今はケースが出ていて、そこに保管するようです。
なんとA4のBOOKタイプも有ります。
それを紹介するホームページです。

SDカードケース
絵葉書用紙
私はホームページを作って自己満足したり、販売しようと思っています。
美浜の散歩道
デジタル素材販売情報

0 件のコメント:

コメントを投稿