2013年3月31日日曜日

袖ヶ浦第3緑地

千葉県千葉市美浜区真砂1丁目 の住所の事のようです。
千葉市に住む人間はきっと袖ヶ浦市(市原市と木更津市の間の市)と、
習志野市の袖ヶ浦を思い浮かべます。今回交流写真展で、
友人に写真の出品を頼みましたら、この地名が出てきました。
ウエキペデアで袖ヶ浦第三緑地を検索すると頭首地名が出てきました。
その検索画面の中に他のサクラより遅く咲くと言う記載が有ります。


このサクラはソメイヨシノより一寸遅く咲くオオシマザクラの様に思います。


ソメイヨシノより花の色が白い事が分かりますか?
又この近くに有る東京歯科大が東京に帰るようです。
この後には何処の学校が来るのでしょう?

袖ヶ浦第3緑地
オオシマザクラ
ソメイヨシノ
ヤマザクラ
八重の桜関連書籍
仏教の伝道師ひろさちや紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿